2016年4月28日木曜日

Webクリエイター能力認定試験 体験記(2)



Webクリエイター能力認定試験 勉強方法


さて、Webクリエイター能力認定試験 を受験する事にして勉強を始めたのですが、この Webクリエイター能力認定試験スタンダード公式テキスト は、サンプル問題の解説書的なテキストになっています。
それで、試験を受ける際のコツとか、どんな問題でどのような採点基準なのかも書かれています。

Webクリエイター能力認定試験HTML5対応スタンダード公式テキスト

模擬試験(サンプル問題)は、運営の公式サイト「サーティファイ」 からダウンロードできますので、まずは、このサンプル問題をやってみると良いと思います。
ですが、初心者の方には、これだけでは難しいかもしれません。

だいたい出来そうだという経験者の方でも、やはり試験にどんな問題が出るかわかりませんよね。
そこで、私はもう一冊、基本から学べて、今後のホームページ作成にも役立ちそうな本を買いました。

HTML5&CSS3標準デザイン講座

こちらは総合的に新しいHTMLやCSSの勉強ができて、良かったです。
初心者の方にもおすすめです。

Webクリエイター能力認定試験には「スタンダード」と「エキスパート」の2種類があるのですが、「スタンダード」の内容は、この本「HTML5&CSS3標準デザイン講座」のLESSON9くらいまでという感じでした。

勉強も進めてきて、さて試験の申し込みを・・・と確認すると、なんと会場や試験日もいろいろある事がわかりました。
もっと事前に調べておけば良かったのですが・・・
その辺の事については、また次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿